とかいうなんかかっこよさげな名前のデッキを作ってみました、首領です。
ま、命名したのは私なんですがねw
<大蛇と空民の策略>
森 14
島 8
先祖の院、翁神社 1
囁きの狩人、しさ斗 3
地に種 3
自然の意志 2
桜族の斥候 3
桜族の長老 4
大蛇の卵張り/育み手のしだ子 2
空民の雲乗り 3
空民の鏡守り 3
そう介の召喚術 4
回収 3
引き裂く蔦 2
疲労困憊 3
連絡 2
計60枚
このデッキを作るにあたる経緯
2枚目の地に種を引いてしまう→使ってみるか・・・↓
↓まずは桜族の斥候もしくは武道家の庭師と空民達だな
出るトークンの有効活用法は・・・↓
そういえばしさ斗の維持コストが蛇だなぁ・・・↓
そういえばブロックされなくする空民がいたような・・・↓
そういえばしさ斗のお供にって感じのエンチャントあったなぁ・・・
てな感じで出来上がりましたw
カスレアを使おうとするとカスレアがついてくる、これが首領クオリティw
ちなみにしさ斗がいなくても鏡守り+しだ子で22点ブロックされないパンチは出来たりしますw
地に種なくてもしさ斗維持できたりしますw
ラヴニカのリスト見たけど結構パワーカードやナイスカードの雨あられなので楽しみですw
とりあえずはラヴニカ出るまで新作は作らないつもりなんでよろしくですw
それでは今日はこの辺で〜ノシ
ま、命名したのは私なんですがねw
<大蛇と空民の策略>
森 14
島 8
先祖の院、翁神社 1
囁きの狩人、しさ斗 3
地に種 3
自然の意志 2
桜族の斥候 3
桜族の長老 4
大蛇の卵張り/育み手のしだ子 2
空民の雲乗り 3
空民の鏡守り 3
そう介の召喚術 4
回収 3
引き裂く蔦 2
疲労困憊 3
連絡 2
計60枚
このデッキを作るにあたる経緯
2枚目の地に種を引いてしまう→使ってみるか・・・↓
↓まずは桜族の斥候もしくは武道家の庭師と空民達だな
出るトークンの有効活用法は・・・↓
そういえばしさ斗の維持コストが蛇だなぁ・・・↓
そういえばブロックされなくする空民がいたような・・・↓
そういえばしさ斗のお供にって感じのエンチャントあったなぁ・・・
てな感じで出来上がりましたw
カスレアを使おうとするとカスレアがついてくる、これが首領クオリティw
ちなみにしさ斗がいなくても鏡守り+しだ子で22点ブロックされないパンチは出来たりしますw
地に種なくてもしさ斗維持できたりしますw
ラヴニカのリスト見たけど結構パワーカードやナイスカードの雨あられなので楽しみですw
とりあえずはラヴニカ出るまで新作は作らないつもりなんでよろしくですw
それでは今日はこの辺で〜ノシ
コメント